Service

サービス内容

03

EC Consulting

EC コンサルティングサービス

Concept

何とかECサイトはオープンできたものの…以下のような悩みはないでしょうか?

  • リニューアル後のシステムに詳しい人がおらず、問題の解決に時間がかかる
  • オペレーションの現場から「使いづらい」と不満の声が上がっている
  • 初期構築段階で優先度の都合から見送った問題が山積している
  • デザインの微調整、設定変更など本来それほど工数がかからない問題であっても
    設定方法がわからないため都度システム開発会社に依頼している

ECサイトの運用における課題もご相談ください。
貴社の運用・状況に合わせた解決方法をご提案いたします。

どれだけスムーズにECサイトのリニューアルが成功したとしても、通常、オープン直後の現場は混乱をきたします。運用フロー自体が大きく変わってしまうので当然ではありますが、加えて内部にリニューアル後のシステムに詳しい担当者がいない事により問題の解決に時間がかかることが多いでしょう。
そんな時はまずは当社にご相談ください。
EC自体の専門的なアドバイスは勿論ですが、貴社のビジネスや運用フローも把握した上で、最適な解決案と具体的なアクションまでご提案いたします。

Concept

ご支援内容の例

  • 現状の課題のヒアリングと解決方法(運用フロー提案、機能追加等)のご提案
  • ECシステム全般的なご質問・ご相談
  • ECシステムへの設定支援・代行
  • 新規機能の要件定義、開発会社への機能開発依頼(既存開発会社がある場合)
  • アクセス解析に関するご支援、設定代行

まずは貴社の状況をお聞かせください。
ご支援可能な内容・範囲についてご提案させていただきます。

「具体的に何が課題なのかもわからないけれど漠然と困っている」そんな状況でも問題ございません。
状況をヒアリングした上でこちらでご支援可能な内容についてご提案させて頂きます。
また契約形態を含め、ご支援の仕方は柔軟に調整可能ですのでまずはお気軽にご相談ください。
※ECシステムによっては対応が難しい場合もございます。あらかじめご了承ください。